SSブログ

慣れんわー [PC関連]

Inoreaderのアイコン、faviconだっけ?が新しくなったんだが、なんか慣れんわー
最初バグかと思った。
元に戻してー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

CLIP STUDIO [PC関連]

CLIP labがCLIP STUDIOになって、コミスタとイラスタがそれに統合されるとの事。
コミスタはモノクロ原稿を書く為のツールがうんこもりだけど挙動が若干もっさりなのと画面を回転させるとペンの描き位置がずれるといううんこ仕様。
でもモノクロのレイヤーを沢山つくっても大丈夫なのが良い所。
イラスタはペンの描き位置もずれないし挙動もわりとサクサク。
でも選択範囲を取ると挙動がガックガク。レイヤー枚数が多くなると保存に時間がかかり挙げ句、保存領域が足りませんと言われる爆弾うんこ。
そんなエラーを言われた時は脱糞するかと思ったよ。
クリラボは今の所、ツールとしての基礎は出来ているけどかゆい所に手が届くコミスタやイラスタのレベルには全然届いていない。
まだ下痢便状態。

mdiappiにレイヤーフォルダが実装されればコミスタからおさらばできるのに〜このうんこ野郎!!

そういや最近あまりうんこを描いてないな。

インターネットセキュリティ [PC関連]

かなり昔からなんとなく使っていたんで、未だにノートン系を使っているんだけど、どうも使用期限が近づくとPCの調子がすこぶる悪くなる。
去年もバージョンアップするまでネット周りだけでなくPC自体が突然不調をきたしててんやわんやし、何故かノートンをバージョンアップすると元に戻るというちょっと気分が悪くなる出来事があったんだが、今年もやはり同じ憂き目に遭っている^^;

去年は自動アップデートで勝手に入金処理をされてしまったが、今年は事前に対応していたんで事なきを得るが…まぁ、あの先生のグラが見れないノートンにノートンの価値は無いし(俺も古いなw)毎年この時期に不安定になる可能性も減らせるのならそれにこした事はないかな?

さてセキュリティソフトは何処にすべきか…というか何があるんだ?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。