SSブログ
食べ物 ブログトップ

セレッシャル ハーブティー [食べ物]

最近セレッシャルのハーブティーに嵌っている
スパイスが効いて美味しい
飲んだのは
バーモントメープルジンジャー
シナモンアップルスパイス
ベンガルスパイス
ワイルドベリージンジャー
ハニーバニラカモミール

バーモントメープルジンジャーはジンジャーがかなり強めのハーブティー
個人的には結構好き。しょうが好きの人におすすめ。体が温まります。

シナモンアップルスパイスはアップル風味が強めで少しリンゴの甘みを感じるハーブティー
甘いものが飲みたいけれど砂糖は嫌という人におすすめ
風味の感じがアップルパイ風なのでアップルパイが好きな人にもお勧め

ベルガンスパイスはこれはバーモントメープルジンジャーのメープルを抜いてシナモンを加えた感じ。
シナモンとジンジャーが強いのでなんとなく甘くない洋風生姜湯みたいに感じる
ジンジャー系のハーブティーで甘み系が無いのが好きな人にお勧め
割と好きな味

ワイルドベリージンジャーはベリー味が強めでジンジャーはかなり控えめ
殆どフルーツティーとして飲める感じです
フルーツティーとの違いは紅茶が入っていない点。その代わりにチコリ(ノンカフェイン)が入っている感じかな?フルーツティーが飲みたいけれどカフェインは嫌という人にお勧め
セレッシャルの今まで飲んだ中ではある意味、一番癖が無いハーブティー

ハニーバニラカモミールはほのかにバニラとカモミールの香りがするお湯w
香りは悪くない…かといって良くもない
香りはワイルドベリーの方がフルーティーで良い
味もあまりしないのよねコイツ^^;
ヨドバシではかなり評判良いのになぁなんでやろ?
甘みはほんのりするけれど、かなり弱いしカモミールの風味も弱い感じがする
香りのバランスもあんまり好みじゃないな
お勧め出来ないなぁこれ~

セレッシャルにはカフェインレスのチャイもあるので次に注文してみる予定
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンカフェイン飲料を探して… [食べ物]

カフェインを採ると過剰反応するので、最近の飲み物はもっぱらカフェインレスかノンカフェインなのですが。
カフェインレスでも飲みすぎたりするとやばいので、ノンカフェインのものを飲むために、ちょくちょくネットやらで探索しております。

ちなみにカフェインレスはカフェイン成分を排除してほぼほぼカフェインを無くしたものなのですが、カフェイン含有量が0ではないので気を付けなければいけません。

ノンカフェインはいっさいカフェインを含まない製品なので安心なのですが、問題は
「その商品で、珈琲を飲みたいのに飲めないというジレンマを解消できるか?」です。

というわけで、珈琲に代わるノンカフェインで日ごろからバカスカ飲める飲み物を探して、みたいなことをちょいちょいしております。

最近飲んだものはコレ


玄米珈琲は玄米を焙煎し粉砕したものです。
この粉を少量のお湯で溶かし、ココアのように練ってからお湯、または牛乳などで割って飲みます。
この練る工程は面倒なので好みに分かれるかな?

ー評価ー

正直、味はあまり美味しくないです。
どんな味かというと、ほぼ「炭」ですね。パンなどの焦げた部分をこそぎ取って集めてお湯で溶かすと同じ感じかな?みたいな味w
最初はお湯割りで飲んでいましたが、あまりにも味が微妙なので牛乳で割って少しはちみつを入れると美味しいです。

香りは非常に香ばしく良い感じです。
だからこそ飲んだ時の「これじゃない」感は非常に強いのかも。

コストパフォーマンスはあまり良くないですね。100gで1000円。1杯分でティースプーン3杯使うので、1日1杯で大体7~10日ほどで飲み切ってしまいます。

これはいまいち、次のノンカフェイン飲料に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂きました [食べ物]

cafe.jpgシリーズの10万本プレゼントに当たったよ!
わひょ〜い!

年に3度程、ふとプレゼント等に応募するんだけど、いやいやこれは本当に嬉しすぎる。
Mt.RAINIER Caffè Latteのエスプレッソショコラ1ボールっすよ!

このシリーズはコンビニで良く買うんだけど、温かいカフェラテだとインスタントで良いけど冷たいのが欲しいときはコンビニまで行く必要があるんで本当にありがたい。

美味しさもこのシリーズは安心して飲めるが良いね!
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。