SSブログ

本好きの下克上:第20巻(Audible版)を聞き終わる [Audible]

貴族院の自称図書委員の章がそろそろ終わりそうな感じ。
前回の騒動のエピローグと次の章へのプロローグみたいな構成だった。
へー、そういう展開になるんだ、と思いつつマインよりも神官長を中心とした巻だったので微妙に話が進まないというか、盛り上がらないというか。盛り上がってはいるがその方向じゃないみたいな感じだけれど、次の章が楽しみにはなる内容なのでした。
次は3か月後かな?
はよしてAudibleさん!

本好きの下克上:第20巻(Audible)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ暑いね [雑記]

もう10月も中頃なのに全然涼しくならんな。

Amazonでプライム感謝祭、セール中とか。
特に欲しいものねーな。
あ、バックアップ用に新しいHDD欲しいな。そろそろ入れ替えた方が良いかも。

スーパーナチュラルを見終わる。
最後ああなるんか
最後の方はもうちょっとみんな仲良くしてほしかったなぁ。
キャラクターにあんまり成長感を感じなかったのが少し残念、と最後までやってほしくなかった気もある。長寿番組の最後はなかなか難しいね。

スケバン刑事の映画を見る。3姉妹のやつ。
今見ても本当に話無茶苦茶やなw
当時も無茶苦茶やない?と思っていたけれど
あと装甲車の全面が開いて何が出てくるかと思ったら放水装置とか「ガクッ」ってなったりw
色々と時代を感じる。
でもあのヨーヨーはマジかっこいい

今はCSIをもう一度見直してる。

新番組は葬送のフリーレンを見てる
なんど見ても、フレーメンと覚えてしまう今日この頃、そして脳内で猫の顔を思い浮かぶ
なんとなくロードスのパーンとディードを思い出すわ

ゲームはなんとなくモンハンNOWをしてます
ほぼ家でな!
でも割とマルチに参加出来て結構楽しい
武器はハンマー。
本当は太刀を使いたかったが練習するのがほぼほぼ無理なのとハイリスク過ぎて諦めた
出来ればもう少し素材のドロップ率を上げてもらえるか、モンスの湧きが増えると嬉しい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FREDERICA(フレデリカ-switch-)体験版・感想 [ゲーム]

ニンダイ後に体験版配信ということで遊んでみました。(睡眠時間を削ってw)
時間ねーんだわ
他の人はどんな感想を抱いたのか?とか思って検索してみたけれど見つからず
やはり最近はtwitterとか見た方がええんかね?

一応体験版で遊べるところ(地下10層だったか)まで遊んだ
レベルはだいたい全キャラ3~6ぐらいまで上げたところ。10層のボス撃破(楽々過ぎない?)

ここから感想

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「デビュー50周年記念 文月今日子展 」北九州市漫画ミュージアム [イベント]

文月今日子先生のデビュー50周年展が北九州市漫画ミュージアムにて2023年9月16日(土)~11月26日(日)開催予定。
漫画原画やイラストなど展示予定。
また文月今日子先生のサイン会も予定されているそうです。

詳しくは北九州市漫画ミュージアムのホームページにてご確認ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ホグワーツ・レガシーswitch版、予約開始 [ゲーム]

予約開始されました。
発売日は11月14日だそうです。

どれくらいのクオリティーになったんやろう?
画面とか動画とかまだ出てきてないのよね。
まぁ遊ぶならPCでー
というか、まだ遊んでないというか買ってないというか。
そのうち
PCで遊ぶと思う。多分~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「快想の澱」発売中! [お仕事]

快想ノ澱_サンプル.jpg

「快想の澱」各書店様にて発売中です。
結構いい感じに売れているようで出版社さんも喜んでおります。

発売して1月経ちましたが、まだランキングにもちょくちょく載っているようで、すごく嬉しいです。
書籍が本当に売れなくなってきてるのでリアル本屋さんでご購入される方々には頭があがりません。
いやマジでね。
ご購入なさってくださった読者様、ありがとうございます。

唄飛鳥著の成人コミック最新刊「快想の澱」は各書店様にてただいま発売中です。
以下のサイト様にて通販できますので、どうぞよろしくお願いします。

メロンブックス
とらのあな
amazon
Fanza
楽天ブックス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

apple pencil用ペン先が良い [仕事道具]

apple pencilの反応がちょっと悪くなったのでペン先をなんとなく交換してみた。
自分は筆圧が低い(運筆性能が悪い)のでペン先はわりと持つ方なんだけれどなぁ
見た目にも劣化していないし、まぁ改善されるといいな程度の期待で交換してみた。

交換したのはエレコムの「アップルペンシル交換用ペン先」

いやぁいいねコレ!
今までは結構applepencilで描くのが苦痛だったけれど、これなら漫画一本気軽に書けそうな感じ。
運筆がかなり軽くなるのも良いです。

欠点は、かなり脆そう。
見た感じ落下とかで破損しやすそう。
あと視差がわりと出るので、資金に余裕がある方は視差改善版を購入すると良いかと。
自分は旧版が安かったので試しに買ってみたんだけれど、これなら新しい方が良かったかな。

旧版の視差は微妙に手前側に描かれる感じ。
実際にはタッチしたところのジャスト直下に描画されるのでペン先で書いている感じはしない。というところ。
でもデフォルトのペン先よりも断然書き心地が良いです。

アマゾンアフェを貼って置きますのでご購入いただけると幸い。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

単行本「快想ノ澱」は7月13日発売! [お仕事]

快想ノ澱_サンプル.jpg

最新刊「快想ノ澱」が7月13日に発売されます。
メロンブックス様ととらのあな様にて表紙、裏表紙のポストカードが購入特典となります。

内容は快想ノ澱、全8話と単話2話を収録しております。

各サイト様にて予約受付中です。
ご購入いただけると幸い。
どうぞよろしくお願いいたします。
メロンブックス
とらのあな
amazon
Fanza
楽天ブックス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

雑記 [雑記]

先月はちょいとテンションが下がっていたけれど、それももう大丈夫!
やる気十分!
新しいアイデアも出たんで、来月から描けるように今から設定&あらすじ、プロットを書き始めるぜ!

アニメは
バーディーウイングを見始める。1期から見はじめて、バンナムだからって貧民街の子の趣味がガンプラでええんか?とか思いながら見てたら、池田さんが出てはるなぁ、古谷さんが出てはるなぁって名前アムロってちょくちょく遊んでるなぁwとか思いながら見ています。
今は2期で帰国した所まで視聴済み。
面白いけれど、見ていてプロゴルファー猿ってすげーなーとか思ってしまう。
旗に当ててカップインするとか、旗包みやん!とか思っちゃう。
ちなみに好きなキャラはヴィペール。
誰かイブとの薄い本を俺にくれー!

鬼滅、甘露寺さんの過去が出てきたけれど、この人だけめっちゃ緩いなぁ…とか思っちゃう。他のみんなわりと大変な過去が多いのにな。
日本のコンテンツでは度々女性キャラが新体操的に戦うのはええね。
そういうの好きです。

あとはスキップトローファーとか転校生がグイグイとかカワイスギクライシスとか色々と見てます。

ニンダイ来ないかなぁ。
エンターテイメントとして面白いのよね。ニンダイ。

スターフィールドは凄そう。あまりSFのRPGって好きじゃないから、遊ぶかどうかは保留中。
SFものってフィールド探索があまり面白くないのよね。大量の星々を着陸して探索できても、大体荒野だし…。
でもouter worldとかfalloutとかは良いと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記~最近の話 [雑記]

暑くなってきた…超困るー
暑いの苦手なんよね
あと冷房代とか今後が心配

ゼルダ、ディアーズオブキングダム
ちょいとプレイしたけれど、あれはダメだね
風呂上がりの30分とか遊ぶと気が付いたら1時間とか過ぎてる。マジヤバイ。
ということで封印中。
今ちょっと忙しいから年末年始にまとめて遊べたらいいなぁ。

ソニーショーケースが先日開催されて、そこでドラゴンズドグマ続編が発表。
PC版も出るらしいので、PCで遊ぶ予定。
あの雰囲気割と好きよ。アクションも。でも今回は崖少なくしてほしいなぁ。

マーベラスの新作情報も配信されて
ルンファクが2タイトル。牧場が2タイトル。デモンエクスマキナの続編。あと完全新作が2タイトル。発表されました。
楽しみー
とくにデモエクとルンファクが楽しみですわ。

アニメは今放送中の奴は、ほぼリアルタイムで見ている。ガンダムはあとでまとめてみる予定。
他は、神クズアイドルを全話、スローループを4話まで視聴中。
神クズアイドル面白かった。
男性アイドル話を始めてみたような気がする。

スローループはほのぼのとしつつも、家族の話がしっかりしていてこちらも面白い。
スローループを見ている途中で、何故かぜんじろう先生のハピエネがyoutubeのお勧めに上がってたので、フライフィッシングの原理を見る。
なるほど、鞭の原理も分かって面白いw

その他、youtubeではフレンさんのゼノブレ配信を見ている。週末配信なのが少し寂しい。
最近フレンさんのまとめをよく見ていたので、ちょうど良かった
人間って石鹸になるの?が大好きだわw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。