SSブログ

返ってきたよ [ゲーム]

一般的な事はこっちに書くべきか?とか色々と模索中。
レンタルサーバーへ移行するのに何処がいいのか探すのをすっかりと忘れてました。

故障していたwiiが返ってきました。
修理期間は1週間きっかり。

読み込み時に「カチョカチョ」音が「ガチャガチャ」となり、プレイ中に音は飛ぶわとかなり危険な状態から完全に読み込めなくなってしまい修理へ。
報告書にはドライブ以外にも故障箇所があり、本体毎交換しましたとの記載。
修理費は3000円。

なんだこれは!?お金持ちか!!

返ってきたwiiで早速ゼノブレイドを遊ぶ。
今3時間程遊んでモナドを手に入れた所。

いいよゼノブレイド。
広大なオープンフィールドが良すぎる。
RPGはフィールド探索が好きなんでマップは隅々まで廻るけどきちんとそのご褒美があって、しかも一瞬で街まで戻れるので苦にならない。
ユニークやネームドモンスターも結構配置されているから緊張感もあるのが良いね。
明らかにヤバいのは見た目で分かるのも良い。
街は広いけどきちんと区画が分かれていて迷う事も無く、町中を散策するのに苦にならない作りになっているのも良い。

武器防具の種類が多くドロップする武器防具類は修正値付きのものもあって装備に悩めるのも良い。
装備がグラに反映されるのも良い。

戦闘もかなり早いペースだけどアクションとコマンド戦闘の良いとこ取りで、戦略と緊張感が両立していて戦っていて楽しい。

シナリオも期待していた以上に凄くいい感じ。
ネット上では顔グラがどうの〜とか書かれている事が多いが、顔グラは特に気にならん。それよりもリップシンクは完全で無くても良いんでもう少し調整して欲しかった。

あまりにも面白すぎて週末以外は禁止令を出すべきか悩む所。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は…あがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。