SSブログ

雑記~最近の話 [雑記]

暑くなってきた…超困るー
暑いの苦手なんよね
あと冷房代とか今後が心配

ゼルダ、ディアーズオブキングダム
ちょいとプレイしたけれど、あれはダメだね
風呂上がりの30分とか遊ぶと気が付いたら1時間とか過ぎてる。マジヤバイ。
ということで封印中。
今ちょっと忙しいから年末年始にまとめて遊べたらいいなぁ。

ソニーショーケースが先日開催されて、そこでドラゴンズドグマ続編が発表。
PC版も出るらしいので、PCで遊ぶ予定。
あの雰囲気割と好きよ。アクションも。でも今回は崖少なくしてほしいなぁ。

マーベラスの新作情報も配信されて
ルンファクが2タイトル。牧場が2タイトル。デモンエクスマキナの続編。あと完全新作が2タイトル。発表されました。
楽しみー
とくにデモエクとルンファクが楽しみですわ。

アニメは今放送中の奴は、ほぼリアルタイムで見ている。ガンダムはあとでまとめてみる予定。
他は、神クズアイドルを全話、スローループを4話まで視聴中。
神クズアイドル面白かった。
男性アイドル話を始めてみたような気がする。

スローループはほのぼのとしつつも、家族の話がしっかりしていてこちらも面白い。
スローループを見ている途中で、何故かぜんじろう先生のハピエネがyoutubeのお勧めに上がってたので、フライフィッシングの原理を見る。
なるほど、鞭の原理も分かって面白いw

その他、youtubeではフレンさんのゼノブレ配信を見ている。週末配信なのが少し寂しい。
最近フレンさんのまとめをよく見ていたので、ちょうど良かった
人間って石鹸になるの?が大好きだわw
nice!(0)  コメント(0) 

今期のアニメは豊作ですよ [アニメ]

相変わらず1話見を続けている今期のアニメ
1話だけ〜なら結構続けて観れるもんやね

私の百合はお仕事です
百合系はあまり得意では無いのだが、これはイケるぞ!
百合自体は嫌いでは無いのになぜ百合アニメは得意では無いのか?はよくわからんが
このアニメはたぶん最後までみるんじゃないかな?

君は放課後のインソムニア
インソムニアが確か睡眠障害だっけ?なんか聞いたことあるなぁ…と思ったら、昔アニラジで書評、紹介されていたのを思い出した。
1話はまだ状況説明だけだったので2話以降に期待

勇者が死んだ!
ま、そですね

ワールドダイスター
アイドルものを女優にしたような感じなんかな?
ちょっとだけ架空っぽい世界設定なんやけれど、おじさん的にはもっと現実正解的な方が好み
今後どのような芝居ドラマがあるのかは少し興味がある
2話以降の動きに期待

彼女が侯爵邸に行った理由
1話はやっぱり状況説明的な感じだったが
この手の社交界政治話は結構好きなので2話以降も期待

色々と見れて楽しい毎日である

ゼノブレ3、追加シナリオは監獄島まで行った。
もうすぐEDなんやろか?
何故シュルクとレックス、ニア、メリアだけは本人のままなのか?
そのあたりも説明してくれるのやろか?
あとアルファとエイが合体したらええんちゃうのん?
カゲロイはホムラの子だったら、ヒカリの子はどこに行ったんや?
とか色々と思いながらちょいちょい進める今日この頃〜

話し的に結構、面白いけれどあまりにもファン向けすぎないか?とか思っちゃう。
3から入った人は置いてけぼり感強無い?大丈夫かねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 

今期のアニメ見続ける… [ゲーム]

最近寝不足である。主にゼノブレ3のしすぎで
睡眠時間削って進めたんだ。もしかしたらゼルダ前に全クリできそう

今期のアニメを1話ずつ見るやつの続き

青のオーケストラ
1話は状況説明だけなんでまだ面白い所まで行ってない感じ
2話目に期待

この素晴らしい世界に爆焰を
なんかprimeでの評価低いな〜と思ったら、まぁなるほどなぁ〜って感じ
今の所ツッコミする人が居ないのが問題なのかね?
早よカズマさん呼んできて

江戸前エルフ
1話を見た

事情を知らない転校生が〜
第一印象が小学校版「君に届け」やん
面白かったので2話まで見た
死神ってあだ名かっこいいという言葉は救いになるのか?自分には分からんが
話の流れ的には結構好き。続きが楽しみである
nice!(0)  コメント(0) 

今期のアニメを見始める [アニメ]

今の所見たのは
鬼滅、地獄楽、とつくにの少女、僕の心のヤバイやつ、推しの子、王様ランキング

鬼滅はまぁ鬼滅やなぁ〜って感じ
相変わらずお金かかってるなぁとか思いながら見る

地獄楽はお金かけてー!
と思いながら見てた。なんかどろろを思い出した。お金って大事やね

とつくにの少女はよー分からん
いや話は分かるけれど、なんかよー分からん

僕の心の〜はペンディングで
このタイプの話は面白いけれど、あまり好みじゃ無いらしく気持ちが乗らないのよね
割と選り好みが激しいからなぁ自分

推しの子は1話目面白かったから2話目から変な学園ものになりませんように!と祈って2話目見た。
2話目も面白くて良かった。本当に良かった。
世間で絶賛されているコンテンツが自分にイマイチ合わない事って多いので、本当に良かった〜

王様ランキングは外伝集なんやね
1期の続きかと思ってた

今期は他にも楽しみな作品が多くて嬉しいね。
nice!(0)  コメント(0) 

ゼノブレイド3「新たなる未来」 [ゲーム]

やっとコロニー9まで来たぜ!

寝る前にちょっとずつ遊んでいるから、ユニークモンスターが居るとその討伐だけでその日が終わってまう
というか、睡魔に襲われて寝てまうんよね
今の所特に長めのイベントシーンが無いからそこそこ順調じゃない?

シュルクがダンバンさんだったり、レックスが亀ちゃんっぽかったり
サイカっぽい子が居たりとか、ワクワクしっぱなし
旧ダンバン邸とか、1の頃に入れなかった部屋に入れて大興奮とか
もう使えなくなったジェムクラフト機とかめっちゃ楽しすぎて上がるw
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。