SSブログ

apple pencil用ペン先が良い [仕事道具]

apple pencilの反応がちょっと悪くなったのでペン先をなんとなく交換してみた。
自分は筆圧が低い(運筆性能が悪い)のでペン先はわりと持つ方なんだけれどなぁ
見た目にも劣化していないし、まぁ改善されるといいな程度の期待で交換してみた。

交換したのはエレコムの「アップルペンシル交換用ペン先」

いやぁいいねコレ!
今までは結構applepencilで描くのが苦痛だったけれど、これなら漫画一本気軽に書けそうな感じ。
運筆がかなり軽くなるのも良いです。

欠点は、かなり脆そう。
見た感じ落下とかで破損しやすそう。
あと視差がわりと出るので、資金に余裕がある方は視差改善版を購入すると良いかと。
自分は旧版が安かったので試しに買ってみたんだけれど、これなら新しい方が良かったかな。

旧版の視差は微妙に手前側に描かれる感じ。
実際にはタッチしたところのジャスト直下に描画されるのでペン先で書いている感じはしない。というところ。
でもデフォルトのペン先よりも断然書き心地が良いです。

アマゾンアフェを貼って置きますのでご購入いただけると幸い。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。