SSブログ

よいお年を [雑記]

今年も残り数時間となりました。

今年も多くの方に作品を読んでいただき大変充実した年でした。
まぁ評価は結構酷かったですが^^;
感想などもいくつか頂き嬉しかったです。

また色々と欠点とかも見えてきたり自身の漫画を見つめ直したり。
勉強することはまだまだあるんだなぁ…と自覚したり

来年はもう一跳ねできるようできたらな。と思います、

今後の展開としては
コミックマグナムで少しライトな展開のものを
コミックホットミルク濃いめではディープでハードな展開を
という感じで進みます。

個人誌はライトな感じですが、まぁちょっとした実験も兼ねているのでお付き合いしていただけると大変助かります。そしてご購入していただけると大変嬉しいです。
個人誌は予告通り、全三話の予定です。時間があるときに少しづつ描いていくので、かなり時間がかかると思いますが、お付き合いしていただけたらと思います。

最後に改めて関係者の皆様、並びに読者の皆様方。今年も大変お世話になりました。
来年も変わらずのご贔屓のほど何卒宜しくお願いいたします。

落書き2022-12-31.jpg

唄飛鳥
nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

コップクラフトを見る。

これアニメ化してたのね、知らなかった。
キャラ絵ってこんなんだったっけ?

アクションシーンもうちょっと動いてくれたらなぁ

大学病院に歯の治療に行ったらもう今年はやってないって言われた…トホホ

年始のイラストどうしよう…ラフは書き始めているけれど、どうにも決まらない
なんかこれっていう感じにならないのよね。
nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

アニメ、異世界おじさんの配信がまた頓挫とかのニュースを見て、思い出したかの様に続きを見だす

ディズニー+の契約が今月で切れる。次はU-next一本にする予定。

audible版ティアムーンの10巻が配信されていた。ペン入れの時に聞こうと思う。
世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~は面白いのかな?
次に聞こうと思っているシリーズ。

寝る前になんとなくモンハンXX(3DS版)を少し遊んでみた。
前のセールで1コインで買ったやつですな。

これってXX以前のもの全部盛りみたいな感じなのね。モガ村とDosの村はでないんかな?
switch版がセールス中なんでswitchで遊ぼうかな?
右スティックありになれると、無い3DSではちと面倒。Cスティック苦手やねん。
3DSはこれはこれでええんやけれどね。気軽に持ち運べるし(トイレとか)
あまり遊ぶ暇が無いからのんびりとクエ進めていこうと思う。

漫画協会の漫画大賞の投票が始まってます。
正直今年はろくに漫画読んでいないから、選べって言われてもすごく困る^^;
どうしよっかな…これ
nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

イヴも終わって今日がクリスマス本編ですよ。

美味しいケーキ屋さんになかなか有り付けない。
最後に美味しかったのは8年前の西梅田のケーキ屋さん。
開店して1月くらいはめっちゃクオリティー高くて美味しかった。
立地が悪くてお客さん少なかったんよね…
その5年くらい前に阪神梅田の地下街で販売していたフルーツたっぷりのロールケーキは美味しかったなぁ。それ以来売っているの見たことないのが悲しす。
おすすめとかあれば教えてー

新しいアニメはまだ見ていない。
とりあえずライトゥミーをまだ見てる。

steamのセールでeasy poserを買ってみたー
けれど、あんまり使わないことに気づいた。
とりあえずグリグリ回して新しい構図を見つける、とかに使えればいいかな?と
それとエッチな体位を作っては登録しておけばいいのかい?

clipstudioの標準のデッサン人形、なんかプロポーションが好きじゃないんよね。
なんだろう。微妙にアニメチックでもありリアルでもあり…
あれに筋肉のラインを描いてくれていたらもう少し使いやすいんだけれど
あと、もう少し軽くしてくれー!

そんな日々ですw
nice!(0)  コメント(0) 

雑記[一息]22/12/23 [雑記]

作業がひと段落したのでちょっと一息

悪役令嬢がラズボスを見終わる
12話?で全部やりきった感じ。すごいハイペースだった。
ちょっと勿体なくない?ない?

ベイマックスを見た。
いい話なんだけれど、これって元ネタない?なんかどっかで見た感じだけれど…まぁええか
ファンタジーな日本がなんかむずむずするw

本好きの下克上17巻{audible版]を聞き終わる。
次の事件への繋ぎ回って感じだけれど、文化的な事が仔細に書かれているのでこういう巻のほうが好きなんだよね。異世界もので文化的な側面をきちんと書いているものって少ないのよな。
他の作家さんももっと書いてくれ〜
次巻は3ヶ月後とかか?audible版の刊行ペース上げてくれ!

xbox360が壊れていた…
まぁ壊れていたのはHDDだけなんで遊ぼうと思えば遊べるけれど、設置している場所が場所なんでLANに繋げられない(位置が遠すぎ)せいでプロフィールをなんやらかんやらするのも面倒だしで放置中…というかどうするコレ?
Sacred2でも久しぶりに遊ぼうかなぁ〜なんて思ったらコレですよw
仕方ないので久しぶりに酒飲んでボーっとしてました。
疲れもたまってたしね^^
nice!(0)  コメント(0) 

雑記22/12/21 [雑記]

クリミナルマインド-レッドセル-を見た
シーズン2以降は何処で見れますか?

ついでにクリミナルマインド国際捜査班も見終わった。
本編のキャラが出ると盛り上がるね。

いまはライトゥミー見てる。一度見たんよねコレ。
また見直し。
本当は衝撃の瞬間を見たかったけれど、英語版しかなかったので後回し。

アマプラで悪役令嬢ラスボスを飼うを見る。
プロット的には面白いのに話のテンポというか、妙にバッサリと切り落とした感じがして勿体無い気がする。

amiiboのホムラヒカリセット、受注販売にしろやー!
買えんぞーニンテンドー!

今年もあと10日ほど、年末進行も佳境です>_<;
nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

クリミナルマインド視聴終了
ファイナルシーズンの15って、話数が10しかないのな。
最終回は、へーそんな終わりかぁ〜だった。って感想でした。
犯人を始末するのに飛行機一台は金掛けすぎやろ、とか思ったり
次はクリミナルマインド・レッドセルを視る。

よふかしのうた、も見終わった。
へーそんな終わりかぁって、こっちもそんな感じ。
最後の方の話はわりと陰な感じだったんで、どちらかというと普段の話の方が好きかな。
2期とかせんのやろか?
OP・EDが好きなんよね

ホムヒカのamiibが予約開始らしいけれど、個数少なすぎやろ
とくにマイニンストアとか受注生産でもえんちゃうん?
あそこキャンセルできんのやし
というか、してください本当に!

アニメ次何見よかね?
nice!(0)  コメント(2) 

雑記 [雑記]

晩飯食って一息つこうと思ってニュース見たら水木一郎さんの訃報を見るという…
来年の今頃には水木さんがゼルダの新作の感想みたいなのが観れると思っていたりしたので、ちょっと悲しい…いやそれだけじゃ無いけれど。
ほんと悲しい。

死ぬのは悲しいから、みんないっぱいいっぱい生きてほしいね。
nice!(0)  コメント(0) 

作業が一段落したら〜 [ゲーム]

遊びたいゲームとか、今後発売されるゲームで期待しているやつとかあるじゃない?
というメモ

ベヨネッタ・オリジンズ・セレッサと迷子の悪魔
まぁこれはやらなあかんね。ぱっとみはインディーズてきな感じかな?と思ったら、フルゲームだったんでビックリ

Heroine Anthem Zero 2 : Scalescars Oath
1はなんか評判悪いけれど、この2は結構良さげな感じ。どっちもストーリーが途中で終わっているらしいけれどw
なんかだらだら遊べる2Dアクションとかしたいな〜って気分が最近少しあるんです

Little Witch in the Woods
クラフト&お使いサブクエ、戦闘なしでほのぼの。でええやん
あと動き可愛いよね

Sacred2 Gold
をやり直したいなぁ〜って最近思ってます。
GOGで販売しているのを日本語パッチあてる…でええとかなんとか
まぁxbox360を引っ張り出してきてもええんやけれどな

時間が1日48時間とかにならんかねぇ〜、まぁそうなると1年が半分になるんやけれどな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

雑記 [雑記]

猛烈に眠いわ…
ちょっと風邪気味のせいかもしれん

予約投稿ミスっとるしw
指差し確認したのになんでや?

ベヨネッタのアニメを見た
ほぼ1の話やね
ベヨの入用シーンよかった、初めて可愛いと思ったわ>ベヨ
髪下ろしているのが一番可愛いいんじゃね?
次回作はロングストレートでお願いします

まだよふかしのうたを視聴中
他のものもちょくちょく見てるので進みが遅いねん

今月は漫画作業だけの1月になりそう
他何かする時間と取れない感じ
絵を描くのは好きだけれど、それはそれでちょっとさみしいやん?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。