3DSのカメラ [ゲーム]
3DSで撮影した写真は「640x480」が2枚のステレオグラム、MPO形式で保存される。
3DS内蔵ソフト、「ニンテンドー3DSカメラ」で撮影した画像を表示するときは75%縮小されて400x240(立体視時は800x240)で表示。左右残りは立体視調整に使われ上下は切り捨てで表示せず…っという仕様かな?
飛び出す画像は
・室内の明かりを消して真っ暗にする
・3DSからの距離をいつもより少し大きく取る
この2つの条件でだいたい8cmくらいは飛び出る画像が見れる。もっともそれだけ飛び出すと奥の視点が定まらないので奥はブレて見える。飛び出すのはだいたい5cmくらいが限度かな?
自作で飛び出す画像は初めから立体視を想定して作れば大丈夫な感じ。
でも専用ツールとかあると楽なんだがなぁ。
3DS内蔵ソフト、「ニンテンドー3DSカメラ」で撮影した画像を表示するときは75%縮小されて400x240(立体視時は800x240)で表示。左右残りは立体視調整に使われ上下は切り捨てで表示せず…っという仕様かな?
飛び出す画像は
・室内の明かりを消して真っ暗にする
・3DSからの距離をいつもより少し大きく取る
この2つの条件でだいたい8cmくらいは飛び出る画像が見れる。もっともそれだけ飛び出すと奥の視点が定まらないので奥はブレて見える。飛び出すのはだいたい5cmくらいが限度かな?
自作で飛び出す画像は初めから立体視を想定して作れば大丈夫な感じ。
でも専用ツールとかあると楽なんだがなぁ。
タグ:3DS
コメント 0