SSブログ

椅子と腰痛とクッションと [雑記]

椅子を選定中にとりあえずクッションをそれっぽく並べたら
なんか作業で腰痛がほぼ出なくなったw

今は台所とかに立つ方がちょっと辛いという

慌てて椅子を購入する必要がなくなったので
きちんと椅子の選定をしようと思う

時間と作って試座に行ってみる予定
nice!(0)  コメント(0) 

ベヨネッタ オリジンズ[体験版](調合できるところまで感想 [ゲーム]

とりあえず調合できるところまですすんだ。
進行状況は10%

そこまでボリュームは無いみたいな感じ
短くもないし長くもないってところかな?

セレッサとチェシャ(悪魔)を左右のスティックで別々に操作させながら謎解きや戦闘を行わなければならない。
この二つのスティックを意識しながら別々に動かすってのかなり難しいと思う。
アクションが苦手な人はかなり慣れが必要。
アストラルチェインもそうだったけれど、この手の操作はできる人って結構限られていると思うんよね。
自分は割とこの手の操作は慣れている方だけれど、それでも上手いか?というとそうでも無い。
アストラルチェイン、101といい、なぜ任天堂はプラチナにツインスティックアクションを作らせようとするのか謎。

今のところゲーム自体はそこそこ面白いとは思う。
ただ、イベントシーンが語りで進むので逼迫したシーンでも緊張感が少なく助長な感じが良くない感じがする。

セレッサなどのモデリング自体は全体的に可愛いし雰囲気も良いんだけれど…
何かこう飛びぬけて無い感じが勿体ないかな?
任天堂は割とセカンドに作らせるゲームは一風変わったものが多いけれど、何か足らない感じが多いんよね。

これベヨネッタじゃなくて、何か別の新キャラで作った方が良かったんじゃなかろうか?
どうしてもセレッサ自体にベヨネッタ本編の影がチラつく。

もっと自分みたいなオタクが垂涎するような、くそ可愛いキャラの方が良かったんじゃなかろうか?
ちょっと古いけれどパネポンみたいなのな。
nice!(0)  コメント(0) 

椅子 [雑記]

試座しに行った方がええやろうけれど、天神とかまで行かないかんのよね
ちょっと面倒かも~

もういっぽんの続きをちびちび視進める
剣道と友達との柔道どっちをとっても公開する要因ってあるからなぁ
楽しい方がええかな?という感じ?

転生王女~も見てる
急にバンパイア設定が出てきて面食らう
モブ女が意地悪されていた、とか言っていたのは狂言だったのかな?
なんかよくわかんないやw
nice!(0)  コメント(0) 

腰痛対策 [腰痛]

腰痛対策に灯りが見えてきた

とりあえず理屈とセオリーで対処出来てきたので、作業がひと段落したら
このブログでまとめてみたと思います。

最終的には「いい椅子を買え」が正解だとは思いますが
良い椅子を買わなくてもちょっとした対処でできたので、備忘録として残したいと思います。

ちなみに椅子は只今、選定中といった感じ。
良い椅子欲しいなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

TABMATEその後… [雑記]

TABMATEは考え方を変えて、さらに割り切ってボタン配置してなんとなく落ち着き始める

それでもまだぜんぜん慣れないので作業速度がかなり遅い

とりあえず今月の原稿はあらかたキーボードで進めていこうと思う
ちょいちょい使ってはみるけれど、切り替えはまだまだ先になりそう
nice!(0)  コメント(0) 

今日の雑記、TABMATEをちょっと触ってみて…その他 [雑記]

TABMATEの第一所感

形が悪い、2ボタン同時押しがほぼ困難な形状^^;
(+-ボタン押しながら何かを押すとかちょっと無理かな。これは全体とボタンの形状と硬さが原因じゃね?というかショルダーボタン2つ同時押しは難しいわな
そのせいで微妙にボタンが足りない
トリガーのストロークが長すぎ
XBOXのトリガーみたいな感じ。でもアナログ入力じゃ無いと思う

スクロールがマウスのスクロール準拠では無い、CLIPSTUDIO設定内の拡大倍率設定基準(まじウンチ
角度設定も同様
せめてスクロールの左右隣にもう2つボタンがあれば使いやすいのだが…

あと、全然慣れない
学生時代からキーボードで慣れきっているので、左手のキー配列は見なくても出来るから
それと比べると本当に遅い
10倍は速度が違う、マジ困るわ
基本キーボード使って、ちょっとづつ慣らしていくみたいな感じにするかなぁ?
それか極々超最低限のキーだけ写して、後はキーボードを併用するか?

ベヨネッタ、オリジンの体験版が配信開始
薬草を摘む所まで遊んだ(10分くらいか?
雰囲気はいい感じ。結構好きな部類
まぁ時間があるときにぼちぼちと触っていくかもしれん

ゼノブレ3
寝る前に間違って、ニノの覚醒クエストを始めてしまう
猛烈な眠気と戦いながらクリア
2の曲が流れるのは良かった
もっとこの世界の話の根本が知れると思ったけれど、特にそういうのはなかった
3の世界はよくわからんことが多すぎな気がする
XやYもはっきりとした事が分からないし
う〜ん…まだサブクエ全部してないけれど
この辺りはDLCの追加シナリオできっちりとやってほしいな
消化不良が凄まじいわぁ
nice!(0)  コメント(0) 

いろいろと最近の話とか(主に左手デバイスの話) [雑記]

ぼちぼちと作業中。
ここ数日はだらだらネームを描きながら腰の療養みたいな生活。
整体屋さんに連日通ったり、掃除の手伝いしてました。
そろそろでかい加湿器をなおさねば。

昆虫食
そこまで広げたいならまずは、政治家と公務員の昼食を昆虫食に変えたらええねん。
変えたい人が率先して消費したらええんちゃう?
とか思う。子供という自分たちで選択できない弱者に強要するのは悪ですよ。

Colabo問題。領収書なくてもええんなら決算で税務署も文句言うな、っていう話にならんか?
そんなんやからお上はない信用がさらになくしていくんやで〜。

腰痛対策にTABMATEを買った。
前から腰痛要因の前傾姿勢の原因の一端が液タブの奥に位置するキーボードなんじゃなかろうか?
と思っていたので、左手デバイスを購入。
購入候補は(以下amazonアフェ、よければクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しい)

・有名なtourbox
・中華の怪しいデバイス
・エレコムのトラックボールマウス
・TABMATE



この3つ
条件としては、左手デバイスを持ちながら左腕に体重かけられる体勢ができること。
・tourboxは値段するのと置き場所が無い、操作中に体重をかけれる体勢が出来なさそうという理由で除外。
・中華の怪しいデバイスは設定ツールが怪しすぎる以外は非常にいい感じなんだけれど、やはり体勢の問題で保留。
・エレコムのトラックボールマウスはいい感じなんだけれど、トラックボールに手のひらツールとかのツールを当てれる可能性が無いっぽくて、それなら…
ということでTABMATEを買ってみました。

TABMATE.jpg

使用感などは後日ブログに載せる予定。
まぁ今更ですが。エロ漫画家の腰痛対策TABMATEみたいな感じで情報を効果できると嬉しいかな?



そういやKindle版の「慟哭の檻」が配信されております。
こちらもご購入&お読みいただけるとちょー嬉しい。



どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

腰痛対策で連日整体についでにウォーキングを少し

いい椅子が欲しくなる今日この頃
空からいい椅子降ってこないかなぁ
当たったら死ぬけどw

最近は虚構推理、1期目を見てる
主人公の女の子は好きなんだが、男の方はなんか好きになれん…と思っていたけれど、最終話に近づくにつれ好きになってきた。あれだな、あまり感情豊かじゃなかったのが原因か?
OPの曲が好き
あと妖怪がいっぱい出てくるのが大好き
推理はまぁ…いかにこじ付けるかみたいなのが新しいのか?
2期も楽しみにしてる

あと異世界でネットスーパーとか見てる

左手デバイスを導入しようと思う。
これも腰痛対策
キーボードが液タブの奥にあるせいで猫背になりやすいのではないのか?との推測
実際のところ、アナログでペン入れしていた時には腰痛とは無縁だったのだ
なぜなら左手で体を支えていたから
かなりかぶりつきで描いていたからなぁ、あの時代
これでダメだったら椅子か…
あとは老化かなw

そろそろ単行本の表紙ラフを送らなければならん
が、このところ掃除と整体、ウォーキングしたりであまり作業が進んでないのよね
言い訳はいかんが、言い訳てしまう
nice!(0)  コメント(0) 

雑記 [雑記]

一仕事終わったんでのんびりネーム作業をしながら、やりたかったことを消化中。

みたらし作り初挑戦
最初、水が多すぎて失敗。
そのあともう調整してなんとかできた。
一通りやったので、次回からは楽勝の筈。

これ、丸めた状態で冷凍保存しておけば、レンチン->トースターでいつでもみたらし食べれそうな気がする。
今度やってみようとも思う。

switchの液晶保護フィルムがキズだらけでなので交換
yGNi875TB3yrat_V780dzLI6LkuPYT5ijwfmyQj0YO-5wxDz4HK8Yd6tqM-Hf642tokvsET1eum8PefklKIJe-T_mY_Su-zPop4njznGy9AWmhJchgjrEbBa0M7dApnxe2ddgR-zRlg1CGIjmKL8qP8v-GNqbvY8n_Ryc-mSrrlnL-WKyL270UuA_mZu8VXwCi58_vqIJcDYfTYy-o6UB7BwV-9NuA.jpg
今回はガラスフィルムにした
これで前回よりは少し長くは持つはず、たぶん

最近ほとんど携帯モードでしか遊んでない(寝る前に10分程度遊んで寝落ちする)ので、傷だらけだったのは本当に困っていた
これでゼノブレ3のジェム素材集めが捗る
寝る前にちまちまジェム素材集めとサブクエを消化中
クラスレベルもまだ全部20にしていないので、ゼルダ出るまで遊べそう。

中華なると先生が休筆すると編集さんから聞いて、ちょっとショックを受ける
先生とはマグナムの合同表紙を描いたりしたりで思い出が深いのです。
早く復帰されることを願っています。

明日はコミックマグナムの発売日です。
「催淫家族」の最新話が掲載されます。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。