SSブログ

ノンカフェイン飲料を探して… [食べ物]

カフェインを採ると過剰反応するので、最近の飲み物はもっぱらカフェインレスかノンカフェインなのですが。
カフェインレスでも飲みすぎたりするとやばいので、ノンカフェインのものを飲むために、ちょくちょくネットやらで探索しております。

ちなみにカフェインレスはカフェイン成分を排除してほぼほぼカフェインを無くしたものなのですが、カフェイン含有量が0ではないので気を付けなければいけません。

ノンカフェインはいっさいカフェインを含まない製品なので安心なのですが、問題は
「その商品で、珈琲を飲みたいのに飲めないというジレンマを解消できるか?」です。

というわけで、珈琲に代わるノンカフェインで日ごろからバカスカ飲める飲み物を探して、みたいなことをちょいちょいしております。

最近飲んだものはコレ


玄米珈琲は玄米を焙煎し粉砕したものです。
この粉を少量のお湯で溶かし、ココアのように練ってからお湯、または牛乳などで割って飲みます。
この練る工程は面倒なので好みに分かれるかな?

ー評価ー

正直、味はあまり美味しくないです。
どんな味かというと、ほぼ「炭」ですね。パンなどの焦げた部分をこそぎ取って集めてお湯で溶かすと同じ感じかな?みたいな味w
最初はお湯割りで飲んでいましたが、あまりにも味が微妙なので牛乳で割って少しはちみつを入れると美味しいです。

香りは非常に香ばしく良い感じです。
だからこそ飲んだ時の「これじゃない」感は非常に強いのかも。

コストパフォーマンスはあまり良くないですね。100gで1000円。1杯分でティースプーン3杯使うので、1日1杯で大体7~10日ほどで飲み切ってしまいます。

これはいまいち、次のノンカフェイン飲料に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

近況~主にドラマとか [雑記]

アマプラにて「石子と羽男」を見る。
~あらすじ~
有村架純×中村倫也W主演!東大卒パラリーガル・石子と高卒の弁護士・羽男のコンビが、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント!(C)TBSスパークル/TBS
(アマプラから抜粋)

扱う事件が近年ネットなどで話題となった身近なもの
パワハラ、未成年のソシャゲ重課金、電動キックスケート交通事故・・・などなど
小さな弁護士事務所である意味自称天才な羽尾と万年パラリーガル(弁護士補佐)の石子が依頼をなんとか達成していこうとするコメディドラマ

かなり面白いので、ドラマ好きの方は視聴必見かと
お勧めです。

石子と羽男

アマプラでもう一つ
おいしい給食、シーズン3が配信中。テレビと同時放送なんかな?
今回の舞台は北海道。
新しいライバルが登場や
甘利田先生をマネする女子生徒など今回も良い感じ。

おいしい給食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。