SSブログ

ちょっとお勧めしてみる [ゲーム]

Wiiで良作RPGというと…
・ゼノブレイド
・TOG
・アークライズファンタジア
・オプーナ
・ルーンファクトリー
等があげられますが、個人的にはここにマーベラスさんから発売されている「ヴァルハラナイツ」を加えたい。

いや、正直欠点の多いゲームだけどなんというか…変に癖になるRPGなんですよね。
昔っぽい…昔の洋ゲーっぽい感じです。
上手く説明は出来ないが、昔のPCのRPGを3D化したらこうなった…みたいな感じです。

グラは全然良くなく、でも風景はなんとなくそれっぽい感じで好きなんですよね。
魔法の発動は変で、特に範囲魔法はむちゃくちゃだったりとかで正直「なんで?」と思っちゃう仕様が目につくんですが、でも気がつくとずーっと遊んじゃう変なゲームです。

wifiでマルチプレイも出来ますが、正直チャットは不可だったりとかマルチは正直お勧め出来ないんですが、でもなんというか

ちょっと古めかしいRPGで
クエストとか受けて
好きな様にキャラメイク出来て
オープンフィールドっぽい所を探索したりして
装備がきちんとグラで表示されて
ステータスがきっちりとキャラの動きに反映されたりする(ちょっぴりD&Dちっくな感じ)のが好き
暇つぶしにちょっとRPGがしたい

という人にはお勧めしたいゲームです。
Amazonでは今半値ですし、お値段分は楽しめるかと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記「君に届け」第2期放送決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。