SSブログ

CLIP STUDIO [PC関連]

CLIP labがCLIP STUDIOになって、コミスタとイラスタがそれに統合されるとの事。
コミスタはモノクロ原稿を書く為のツールがうんこもりだけど挙動が若干もっさりなのと画面を回転させるとペンの描き位置がずれるといううんこ仕様。
でもモノクロのレイヤーを沢山つくっても大丈夫なのが良い所。
イラスタはペンの描き位置もずれないし挙動もわりとサクサク。
でも選択範囲を取ると挙動がガックガク。レイヤー枚数が多くなると保存に時間がかかり挙げ句、保存領域が足りませんと言われる爆弾うんこ。
そんなエラーを言われた時は脱糞するかと思ったよ。
クリラボは今の所、ツールとしての基礎は出来ているけどかゆい所に手が届くコミスタやイラスタのレベルには全然届いていない。
まだ下痢便状態。

mdiappiにレイヤーフォルダが実装されればコミスタからおさらばできるのに〜このうんこ野郎!!

そういや最近あまりうんこを描いてないな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

真祖たん

今週のロンハールームは出だしうんこネタだったな。
by 真祖たん (2012-01-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況「匣の中の痴情」発売中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。