SSブログ

今日の雑記、TABMATEをちょっと触ってみて…その他 [雑記]

TABMATEの第一所感

形が悪い、2ボタン同時押しがほぼ困難な形状^^;
(+-ボタン押しながら何かを押すとかちょっと無理かな。これは全体とボタンの形状と硬さが原因じゃね?というかショルダーボタン2つ同時押しは難しいわな
そのせいで微妙にボタンが足りない
トリガーのストロークが長すぎ
XBOXのトリガーみたいな感じ。でもアナログ入力じゃ無いと思う

スクロールがマウスのスクロール準拠では無い、CLIPSTUDIO設定内の拡大倍率設定基準(まじウンチ
角度設定も同様
せめてスクロールの左右隣にもう2つボタンがあれば使いやすいのだが…

あと、全然慣れない
学生時代からキーボードで慣れきっているので、左手のキー配列は見なくても出来るから
それと比べると本当に遅い
10倍は速度が違う、マジ困るわ
基本キーボード使って、ちょっとづつ慣らしていくみたいな感じにするかなぁ?
それか極々超最低限のキーだけ写して、後はキーボードを併用するか?

ベヨネッタ、オリジンの体験版が配信開始
薬草を摘む所まで遊んだ(10分くらいか?
雰囲気はいい感じ。結構好きな部類
まぁ時間があるときにぼちぼちと触っていくかもしれん

ゼノブレ3
寝る前に間違って、ニノの覚醒クエストを始めてしまう
猛烈な眠気と戦いながらクリア
2の曲が流れるのは良かった
もっとこの世界の話の根本が知れると思ったけれど、特にそういうのはなかった
3の世界はよくわからんことが多すぎな気がする
XやYもはっきりとした事が分からないし
う〜ん…まだサブクエ全部してないけれど
この辺りはDLCの追加シナリオできっちりとやってほしいな
消化不良が凄まじいわぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。