SSブログ

いろいろと最近の話とか(主に左手デバイスの話) [雑記]

ぼちぼちと作業中。
ここ数日はだらだらネームを描きながら腰の療養みたいな生活。
整体屋さんに連日通ったり、掃除の手伝いしてました。
そろそろでかい加湿器をなおさねば。

昆虫食
そこまで広げたいならまずは、政治家と公務員の昼食を昆虫食に変えたらええねん。
変えたい人が率先して消費したらええんちゃう?
とか思う。子供という自分たちで選択できない弱者に強要するのは悪ですよ。

Colabo問題。領収書なくてもええんなら決算で税務署も文句言うな、っていう話にならんか?
そんなんやからお上はない信用がさらになくしていくんやで〜。

腰痛対策にTABMATEを買った。
前から腰痛要因の前傾姿勢の原因の一端が液タブの奥に位置するキーボードなんじゃなかろうか?
と思っていたので、左手デバイスを購入。
購入候補は(以下amazonアフェ、よければクリックしていただけるとめちゃくちゃ嬉しい)

・有名なtourbox
・中華の怪しいデバイス
・エレコムのトラックボールマウス
・TABMATE



この3つ
条件としては、左手デバイスを持ちながら左腕に体重かけられる体勢ができること。
・tourboxは値段するのと置き場所が無い、操作中に体重をかけれる体勢が出来なさそうという理由で除外。
・中華の怪しいデバイスは設定ツールが怪しすぎる以外は非常にいい感じなんだけれど、やはり体勢の問題で保留。
・エレコムのトラックボールマウスはいい感じなんだけれど、トラックボールに手のひらツールとかのツールを当てれる可能性が無いっぽくて、それなら…
ということでTABMATEを買ってみました。

TABMATE.jpg

使用感などは後日ブログに載せる予定。
まぁ今更ですが。エロ漫画家の腰痛対策TABMATEみたいな感じで情報を効果できると嬉しいかな?



そういやKindle版の「慟哭の檻」が配信されております。
こちらもご購入&お読みいただけるとちょー嬉しい。



どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。