SSブログ

最近の話 [雑記]

なんか久しぶりにブログを更新

椅子は相変わらず保留中
まぁ数か月以内には買うんじゃないでしょうか?

仕事の契約書とか自分で作った素材とか過去の仕事データを保存しているHDDがマウントしなくなる
サルベージのお試しソフトでデータがきちんと見えている
ディスクユーティリティで一応ハードは見えてる、ただし名称未設定になっている
という事は論理的にディレクトリー情報が飛んだということか…と悲嘆にくれる

直近の仕事には影響はないけれど、事務関連のファイルがすぐに取り出せないのは何かあったときに困る。

という事でディスクウォーリアを今更ながら買うというw
なんで今更ながら…と思いながら、まぁこれでディレクトリー情報の修復はできるだろう
と踏んでいたら
「このディスクはexfatでフォーマットされているので修復できません」とか言われるし
思わず「ふぁ?」と言ってしまったわ
何故こんな微妙なフォーマットを使っていたんだ自分?

たまたまこのドライブだけexfatだし
そらディレクトリデータ壊れるわけだわ

作業用のwindowsにつないだら認識された
絶対必要なデータだけすぐにサルベージ
複数に分散させる

ディスクウォーリア意味ねー
まぁMAC側のドライブを定期的に診断するのに使おうかね
そろそろMACを買い替えたいなぁ

アニメは「もういっぽん」の最終話待ち
まぁDアニメでみればええんやけれど、Dアニメのログインめんどくさいのよね

「シュガーアップルフェアリーテイル」を見る
めっちゃ乙女げーチック
これは男性オタは見ないかもなぁ
でも女性なら好きな人多いかも

もう少し技術的な話があれば大好物だけれど、でも面白いよ
1期の最後があれって、完全に2期待ちじゃないですか!
はよ2期してー

ファンタジックビーストの最新の映画(サブタイトル忘れた)を見る
鞄複数持ってからが映画の見どころ!と思っていたのにあっという間に終わったわ
なんやろ…なんやろ?
あとやっぱりジョニーデップが良かったな

エンジェルフライトを見始める
米倉涼子のキャラが強すぎてちょっと辛い
ドクターXは良かったんだがなぁ
こっちはもう少し理知的で多言語を操れる優秀さがあったほうが好みな感じ
暇なときにでも続きを見ようと思う

ゼノブレイド3のサントラ並びに1,2、3をまとめたボックスが出るとか
あと1のDEバージョンもか
えげつないなぁ
まぁ最近あまりモノを増やさないようにしているので、気が向いたら買う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。