SSブログ

バッカニア(BACCANYAR)体験版 [ゲーム]

なんとなく船を操作するゲームがしたい!
と思いバッカニアの体験版を遊ぶ

猫が一般船員で各自スキルがあり、船の要所に配置するのは良いね
ただこのゲーム、厳密には船操作ゲーじゃないのよね
旋回が左右固定ならいいんだけれど、スティック倒した方向に進行するので船感があまりない
航路もただのマスで、資材の管理とかも無い
帆船っぽいけど帆船てきな操作はない
マジスティック倒した方に進むw
でも一応旋回性能とかは有るのかもしれない
直では曲がらない

あとサブクエクリア時のキャラのコメントとかも無いし、マジで本当に何もない^^;

デモなのかはわからんが、話の展開が急だし船の攻撃方法を変えるショートカット呼び出しが何故LかRに充てない?
そしてなぜブーストがL+Rなのかも分からない、どっちかでええやん、なぜ?
戦闘はまぁ面白いかな?と思わなくもない
でも戦闘しかないのよねこのゲーム

なんか面白い大航海時代っぽいゲームねーかな
というか大航海時代オフラインを出してほしい
アバターで大航海を航行出来て、発見発掘みたいな事が出来たらいいなぁ

ちなみにセーリング・エラは勘弁な

あとなんか最近〇〇みたいなゲームねーかな?と、調べたら
〇〇〇がお勧め、みたいなサイトが出てきて
そのサイトから〇〇〇の公式サイトに行くと、「サービス終了の告知」っていうのが本当に多い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の話コミックマグナムvol.168 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。